韓国語が話せないけど韓国一人旅してきた 記録⑦ チキンが食べたい

韓国でぜひやってみたかったこと。

チキンを持ち帰ってみたかったんです。

 

韓国ドラマの"星から来たあなた"を見て、お店じゃなくてホテルでリラックスしながら!ビールとチキン!チメッというものをやりたい!と思ってました。

せっかくなのでやりました。1人で自由だし。しかもけっこうな遅い時間に。

今回の1人旅のメインがけっこう遅い時間まで拘束されて。

ホテルの近くのチキンのお店チェック済みだったけどもう閉店時間で。

でも明洞なら大丈夫だろうととりあえず向かいました。

 

移動の車内で見てた明洞のチキンのお店への道中、手前に比較的新しいお店があって、"TAKE OUT"の文字ある!と思った時にはお店に入ってました。

入るなり指で1人?って聞かれて、あ…take out…と答えたら、席に着くように言われ、メニュー開いてくれました。直感で決めて注文して出来上がりまで待ちます。

できたら、持ち帰りの袋手にしながらできましたー的な事たぶん言われて、

会計して急いで帰りました。ちょっとニコっと笑てくれた店員さん…ありがとう、不安だし元気なかったし疲れてたけど頑張れました。

お店の名前すら分かってなかったけど調べたら、ヌナホルダッというチェーン店でした。

(翻訳機にかけるとヌナホルダルって出るのでややこしい)

www.tripadvisor.co.kr

f:id:w10111_9:20190209224221j:plain

ホテルで撮ったのになぜか保存できてなかったのでwebサイトから。

けっこうボリュームのあるフライドチキンとポテト、チキンム。

メニューにはフライドって書いてあったけど、google翻訳によると、油で揚げてないみたい。

食べた感想は油っぽくなくて、サクサクで、ポテトもカラっとしててコーラとも相性良かった!チキンムもさっぱりしてて食べやすかった。

(コーラはいつの間に頼んだのか?セットだったのか?もしくは?覚えがない)

ただ、1人分ではないです。けっこうな量あります。

 ホンデにもお店あるみたいです。コネストにも記事ありました。

NOO NA HOLDAK 弘大店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」