韓国語が話せないけど韓国一人旅してきた 記録④ おひとりご飯

乙支路入口でランチ。お腹すきました。

1人旅で悩むのはご飯なので事前に出発前に調べておきました。

3番出口からすぐのオフィスビルであろうフェラムタワーの地下2階のお店です。

タリンコッチョリカルグッス。

f:id:w10111_9:20190127113836j:plain

 

www.konest.com

私が行った時は遅かったからか店内はサラリーマン(これまた1人)とあと1組。

私が頼んだのはポッサム定食ライト。ポッサム、カルグクス。

メニューは日本語書いてありました。 

ライトゥ?って確認されてはいと頷いたくらいで頼めました。

外国人と分かったようで机の下にスプーンやら箸が入ってるのを指差しで教えてくれました。

 f:id:w10111_9:20190127113747j:plain

食べやすくて美味しかったです。ライトでもお腹いっぱいになりました。

お会計の時も席立ったらぱぁーっとレジに行ってくれてマノンって言われたけど、10000wって書いてあったのでそのまま出してカムサハムニダーって感じで終わりました。韓国語分からなくても無事ご飯食べられただけで一安心。

 

次は両替へ。‘’韓国 両替 レート‘’ で検索したら

中国大使館前が良いって載ってたのでそこで。

日本人の方が何組か同じ様な感じで向かってたので迷わなかったです、ラッキー。

 

何年か前ので残ってたのがあったからご飯直行できたけど、なければまず両替。

韓国通貨持ってない場合は、空港で最小限に両替してそのあと明洞で両替したらいいかなと。

次はロッテ百貨店でのお買い物。