韓国語が話せないけど韓国一人旅してきた 記録③

仁川空港からソウル市内への移動

https://www.konest.com/m/airport_info_detail.html?id=19582

コネストの記事を参考にしていきました。

日本にいる間にコネストで既に直通列車をチケット予約しておきました。

引き換えに予約の番号がいるのでスマホに保存しておくなり印刷しておくなりしておいた方が良いです。

あと、ホテルに行かずに移動したかったので荷物配送 SAFEXを利用しました。

https://m.kkday.com/ja/product/17700

https://www.seoulnavi.com/miru/2700/

荷物を預けるところは青色の一般列車乗り場の隣。

乗るのは逆サイドのオレンジの乗り場でした。

直通列車はすべて指定席です。

手続きは簡単な英語と日本語で出来ました。

 

乗るまでに時間があればゴンチャに行きたかったけど微妙だったので我慢。

AREX車内は快適で寝てました。フリーwifiも使えるので便利です。

空港鉄道の利用が初めてだったので仁川空港内でどこ行くかちょっと迷ったけど(方向音痴)良い勉強になりました。

 

ソウル駅で乗り換えです。

ソウル駅広いので結構歩きます。ロッテマートを左手に見ながら地下鉄2番線へ。行き先は乙支路入口駅。次はランチ食べに行きます。