韓国語が話せないけど韓国一人旅してきた 記録② 飛行機、予約、移動

今回の韓国1人旅のホテル、飛行機、予約、移動に関して。

agodaとかHIS、コネストあたりを見比べて今回はコネストで。よく飛行機+ホテルってなってるけど計算したら別で取った方が安かったので別サイトで。

飛行機はエアトリとか見てたけど結局チェジュ航空のサイトで買いました。フライト時間重視。

飛行機の感想としては、LCCやっぱり狭い。

日本人女性平均身長くらいですが、座席間余裕なかったです。

まぁそんな長くないしと割り切るかどうか。

 

宿泊はホテルグレイスリーソウル スタンダードダブルにしました。

https://gracery.com/seoul/

ここにした理由は

日本語ができるスタッフがいる

開業後半年?くらいで新しい

1番線と2番線通ってるところ

市庁駅から約3分で近い

 

先にホテルの感想書いちゃうと

実際駅から3分以上かかったけど近めでした。駅が階段多めなので重い荷物持つとなると危ない。駅からの道の途中にoliveyoungがあるしPARIS BAGUETTE、ご飯屋さん等もあります。1Fにコンビニとスタバがあるのが便利でした。

感想としてはお部屋は綺麗だし広くて良かったです。荷物は広げられました。掃除はたぶん大丈夫でした。疲れてゆっくりチェックする余裕なかったけど。

 

行きは空港から荷物配送頼んだから重いキャリーバッグを運ばなかったけど、帰りは空港鉄道に乗りたいからソウル駅までどうするか問題。隣の駅なんですけどね。

ホテルのフロントでタクシーを呼んでいただけるか頼んだら、

"近過ぎて捕まらない可能性がありますが、やってみます"

と言っていただきお願いしてみたらたまたますぐ来たのでラッキーでした。

フロントの方が運転手さんに渡すメモを書いてくださり、ソウル駅の空港鉄道側につけていただけました。

ここでもタクシーの運転手さんとはオッケーオッケー!サンキュー!程度の英語の会話のみでした。これもまたご飯同様ヒヤヒヤしてましたがなんとかなった。

今回は空港⇄ホテルを電車で移動することにしましたが、停留所が近くにあるようなのでバスという選択肢もあったなぁ。

https://www.konest.com/m/airbus_list.html?h_id=graceryhotel

今回は渋滞で時間が読めないってのが気になって電車にしました。

 

次は仁川からの移動の記録。